編集

こんにちわ。タイトルに編集と書いてあったら誰かハテナユーザーが騙されないだろうかと考えて姑息に生きてます。


先日のお仕事は結局宇和島のパチンコ店でコールボタンの取り替え作業でした。夜勤であることを除けばかなり楽な部類の作業。うまうま。


終盤に大当たりと確変の電極をピンセットで通電させてテストする作業があったのですが、なぜかまれにどちらの電極も確変の挙動を示す狂態、いえ、筐体が。(いや、なんか合ってるけど違うからなIME君。)


これはあくまでコールボタンだけの表示なので、大当たりでも音声や液晶は確変などというブラフを生むわけではありませんが、原因が不可思議。プラグの抜けかけ接触です。


何故かグッと差し込むと直る。
いえ、というか何故抜けかけると大当たりが確変になるのかが謎です。


拘束時間が21時〜9時くらいでしたが、残業手当はつかない模様。一応、せっかく宇和島まで行ってくれたということで遠方手当てが1000円付くそうです。へぇ(とはいえ、頂けるのは有り難いです)。


あ、


ちなみに最近誰かが69万円くらいの何かを壊したみたいで、
弁償で内勤さんの給料が吹き飛んだそうです。合掌。


いや、僕じゃないですよ。なんですかその目は(ホントに違うからね!?)。


雑記らしくとりとめもなく続けますが、きのう夢を見ました。


何故かミスチルの桜井さんと一緒に急傾斜の坂道を普通なら転ぶようなものすごい速度で走っていて、「あれ、意外と転ばない」と思って加速してみた瞬間こけました。謎です。というかキャストが謎です。あと謎の女性が坂道で止まれなくなった私に自転車で追いついて、あろうことかその自転車を投げつけて止めようとしてくれたりしました。よく考えたら二人とも死にますね。なにしやがるですか。


というか確か私はそのとき本気で「どうやったら止まれるだろうか」と思考して結果「自転車なら同速くらいで追いつける」→「えーと…蹴る?いや自転車でも投げるつけるしかないか」という思考がそのまま結実したような気がします。夢なんだからクッションとか現れようよ。もっと夢見ろよ自分。


あと、よく寝そうなときに人と話していると夢と現実が入り混じって会話の流れに関係の無い言葉を口走りそうになって危うく止めるのですが、昨日は電話の相手にその旨を伝えたところ「面白そうというかなんていうのか気になるから止めないで」というのでしばらくそのまま会話していたところ、出るわ出るわ。


夢うつつなのであまり記憶にないのですが、
「え、シルクハット」とか言っていた気がします。


あとは覚えていません。


あ、


一番の名言を思い出しました。


「ジョセフィーヌなら止められるんだけど…」


誰でしょう。名前女の子ですけど金髪欧米人種の男の子で気安い関係らしいです。
夢って場面が生じると一瞬でそこまでのつじつまが設定されませんか。合いますよね。


あ、あと昨日雨だったので野ざらしのバイクに逆さまに吊ってあったヘルメットが悪臭を放っておりまして、いい加減耐えかねまして、内側をベリべりとはがしてお風呂で丸ごとシャンプーや石鹸で洗ってみました。


結果、なかなか綺麗かついい匂いに。


時系列的にはその後電話して寝たのですが、


朝起きたら雨が降っています。豪雨気味に。
もう、まじで昨日夢に出てきた宗教関係の顔がキモイ小太りのオタクあたりをお天気の神様に任命して殺したいです。というか昨日どんだけ数多の夢見たんですか私は。


そいではこの辺で。





いま更新してみて気づいたんですが、管理者としてログインしてると編集が二重になっててものすごくウザイ。ウザさで人が殺せるとしてその閾値が120ウザいだとしたら112ウザいくらいウザいです。ウゼー。


ちなみに昨日の夢に出てきた顔がムカツクオタクは、
警察に通報して薬物所持のトラップにかけて始末しましたが、
私の虚構世界では顔がムカツクと有罪になるらしいので気をつけてください。