続・お札に念

今日は帰り際にゼミの同輩がなにやら飯に行こう行こうと言うので仕方なく行ってやったとか此処に書いて些細な優越感に浸る自分に嫌悪感を抱いた。自分の人間性に失望した。死にたい。



・・・



えーと、適当に書いてたらすごいことになったので「仕方なく」辺りをうまいこと折り曲げて後半は削除して理解するように。



で、



三越裏の「BONTABONTA」というお店に行ったんですけど。
最近なにしてんの?という話の流れでK寺の話が出たんですね。



同輩:
「お札に念込めるってどんなの?」




信じるな。



我輩:
「その寺のつながりでけっこう坊さんの友達ができたけど、妖怪退治とかしてる人も」



同輩:
「ああ!ホントにいるんだ!」



いねぇよ!!




どうもちょうどお寺バイトをしている日、
メールで「いま何してるの?ハァハァ」
と来たのに(ハァハァはついていません)


「寺のバイトでお札に念を込めてる。」


とかなんとか答えたのを真に受けていた模様。


なんかこう、うわぁ。
壷とか、売っちゃおうかなぁ。



●  ○  ●


全然関係ないですが、BONTABONTAをググってみたところ
「こまち、愛媛・香川のグルメ☆クチコミ広場」
とか言うのにHITしまして、えーと地元民しか楽しめないネタかもしれませんが萌えました。


けっこういろいろ乗ってるので斜め読みしてみると面白いです。





堀江のうどん屋「かまはち」の向かい側に新しいケーキ屋さんができていました。(松山市・studiof)


( ゚∀゚)まじで!!
かまはちが載ってる!!(そっちかい)