チョコ検索。

カカオ70%から100%のチョコレート
カカオ70%〜…え、100!?ひゃくぱーせんとですか…。
(どうでもいいですが数字が全角でちょっと気持ち悪いでげぶろぶあぶ)


【余談経緯】
バレンタインデーに彼女さんからいくつかチョコをもらったんですけど。
その中の一つに、カカオ85%のチョコがあるんですね。

まぁ、もちろん付き合い始めてはじめてのバレンタインにしっぶくてマイルド且つ無骨な製菓用の板チョコを買ったりするのは普通ではないと思われますでしょうが、オイラが店頭で見つけておねだりして買ってもらったんですね。


食べたかったので。


うーん、なんというか。
うんまいです。85% 。
あと甘味の代替(?)品としてダイエットにもいいらしい。
まぁ、というか普通のチョコより好きです。うまうま。


チョコだけで食べてものどが渇かない感じ。
これ以上甘いと自分的にただのビターチョコ扱いなので、
80%オーバー品、要チェック。



【さらに掘り下げてサーフしてみる】
どうも「ドモーリ」というイタリアの会社から「プーロ」というカカオ100%のチョコレートが出ているようなのですが、セット売りだなぁ(スクロールしてちょいちょい下の方。)…70%とか甘いのは(オイラにとっては別に普通のチョコ食うのと変わらないから)いらんのよねぇ…うーん単体売りないのかなぁ。


あった。
こっから買える模様。
(※注:うんこサイトポップアップブロックONだと決済できない可能性があります。)
(※注:ごめん、決済のご利用案内が開かないだけだった。まじごめん。ごめんって。)


あ、っていうかさっきのここからもさらに下の方に単体売り発見。


うーむ、50g720円かぁ。
普通のたとえば森永の板チョ…あれ、無い…
あ、板チョコは明治でした。
明治製菓ホームページ:チョココーナー



へぇぇ。ミルクチョコにはそんな歴史や背景が。
あぁパッケージデザイン。デザインね。うん。
へぇ。カカオマスポリフェノールにはそんな効果がね。うん。





_|\○_ ヒャッ





 ε= \_○ノ ホーウ!!!



グラムどこだよ。



うんまぁたぶんプー…プーレ?プーロだ。
プーロたぶん普通のチョコの10倍くらいする。高い。
うんなんかもういいや。チョコの世界は広大だ。


なんかこんなのもあったよ。
http://chocomog.fc2web.com/
http://blog.livedoor.jp/chocomog/


かと思えば。
ええと、どこかにはきっとイタリアーとかのまじめーなチョコのサイトもあったり、するんだきっと!見つからなかったけど!きっ。


まぁ、チョコの世界広いわ…。
また今度ー。