笑うなよ、兵が見ている。

きねとかURAとかが外部うぜぇ外部めんどぃ外部 両生類のクソを集めた価値しかないとせっつくのでミク日記にしてみたよ。
まぁミクしてない人から見れないっていうクソうんこっぷりが早速オレ様に迷惑をかけてるので砕け散れやmixi。くそがっ。(ガッガッ)


いや、いまのはオレじゃないよ。違う人ね。
オレ温厚な人やし。うん。


まぁ今日はあれなんでメタラーのためになる話でも書こうオレ。



メタルボーカリストの成否はなんで決まるか。
まぁ普通のボーカルなら8割方才能。
メタルのボーカルは4割訓練、4割才能、2割etc、ですか。

つってもヘヴィーメタルシャウトとかはいっぺんできるようになると鍛えてもたいして代わり映えしないんで訓練しきれば結局才能に拠るところは大きいですが。


残り二割の話。

これは心構え。表象としては、顔つき。
そのへんのメタルバンドだとよくいますが、ニコニコしながらメタルを歌う。これはほとんどダメです。

笑ってること自体が問題ではないんですけどね。実際メタリカのライブ映像とかではジェイムズ(Vo.)もたまに笑ってますし。

ただその笑い方はこう、鬼の形相の感もあり、軽薄な感じがしないというか、例え軽薄でもカッコイイ。まぁジェイムズやし。

で、よくいるのが、「あー高音が出せてたのしー」っていう感じでヘラヘラ歌うメタラー
とか言いつつオレもたまになりますけどね。かなり真面目にやってないと。
メタルの歌詞って大抵破壊的で示威的なものが多いんで、ほんわかと楽しそうに笑うと曲の解釈として似つかわしくないですし、それは声音にも出るので要注意。

笑うなら「オラァッ!!」って感じのこみ上げてくるサディスティックな笑い顔が良いです。


もしくは


ガルマ様のような


口出しのできない高貴な笑みを浮かべれば、完璧。



ていうか、URLのお気に入り整理に
「やや面白いものども」
っていうフォルダを作ったんですけど、
今日のタイトルのために検索したせいで
ガンダム名言集」
http://mrtm.hp.infoseek.co.jp/meigenn.htm

が最初の一個になったかっこいいオレが自論を吐いたよ。かっ。


というわけでmixi日記のコピーに成り下がる当ブログでありましたよ。